2006年04月29日

パリ・オペラ座「パキータ」2006/4/29(土)

そして、本日はパリ・オペラ座「パキータ」を見てきました。ジルベールは堂々とした主役でした。
続きを読む
posted by とらのお at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 公演日記2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリ・オペラ座「白鳥の湖」2006/4/23(日)

今週は、徹夜続きで疲れ切ってしまいました。連休があってよかったあ。

ということで、時間がたってしまいましたが、先週の日曜、パリ・オペラ座「白鳥の湖」の感想です。キャストが変わるとやはりイメージが違いますねー。

続きを読む
posted by とらのお at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演日記2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

パリ・オペラ座「白鳥の湖」2006/4/22(土)夜

パリ・オペラ座の来日公演「白鳥の湖」に行ってきました。ヌレエフ版はとても面白かったです。とりあえず、今日は簡単な感想だけ。
続きを読む
posted by とらのお at 00:01| Comment(8) | TrackBack(2) | 公演日記2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ちょっと残念

本当は、今日はピナ・バウシュのカフェ・ミュラーと春の祭典をもう一度見に行きたかったのだけど、急用が入ってしまいいけませんでした。残念、、、

わけもわからず意味のない動作を繰り返す登場人物たちにやけに感動したカフェ・ミュラーが、もう一度見るとどうなるか、そして、もう一つもの足りなさを感じた春の祭典はどうなのか、確かめたかったのだけどなあ。ちょっと残念です。

いままで、ピナ・バウシュは難しそうな、モダンの独特の世界で近寄りがたい感じがしてたのだけど、今後はちがう演目も試してみたいです。
posted by とらのお at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

新国立劇場バレエ団「ジゼル」2006年6月/7月

新国立劇場の「ジゼル」、ぴあでプレリーザが始まりました。ゲストは、クーレル・マリ・オスタとパンジャマン・ペッシュです。

▼新国立劇場バレエ団 ジゼル
2006/6/24(土)15:00 本島美和、デニス・マトヴィエンコ
2006/6/25(日)14:00 さいとう美帆、山本隆之
2006/6/30(金)18:30 クーレル・マリ・オスタ、バンジャマン・ペッシュ
2006/7/1(土)15:00 厚木三杏、デニス・マトヴィエンコ
2006/7/2(日)14:00 クーレル・マリ・オスタ、バンジャマン・ペッシュ
※出演者はジゼル、アルベルトの順
続きを読む
posted by とらのお at 01:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 終了した公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボリジョイバレエ団キャスト変更

ボリジョイバレエ団来日公演のキャスト変更が発表されてますね。詳しくはこちら

ウヴァーロフは怪我だそうで、それはしかたないとは思いますが、他の変更は何だろうなあ。まあ、配役はあくまでも予定だし、変更されてもしょうがないのかなあ。舞台は生もの、一期一会ということで、新たな発見を楽しみにしましょうか、、、

と、思いつつ、ファラオの娘は、ツィスカリーゼの全幕を見てみたくて5/12をとったのでちょっと残念。フィーリンは好きなんだけど、アレクサンドローワとはの組み合わせは、この前のマラホフ・ガラでバランスが悪いなーと思ったところだし。ぜひツィスカリーゼ&アレクサンドローワの濃い系組み合わせで見たかったなあ。



posted by とらのお at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ディアギレフ・プロ 2006/4/9(月)

本日、ディアギレフ・プロを見てきました。家で仕事しようかと思ったのだけど、やる気がでず、感想書いて現実逃避しりして。

遅いので、ちょっとだけ。
続きを読む
posted by とらのお at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演日記2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

世界バレエフェスティバル 2006年8月

世界バレエフェスティバルの詳細が発表されましたね。詳細はNBSのサイトをどうぞ。あと、特別全幕プロの以前の私の記事はこちら

▼第11回世界バレエフェスティバル
Aプロ
 2006年8月3日(木)18:00 東京文化会館
 2006年8月4日(金)18:00 東京文化会館
 2006年8月5日(土)18:00 東京文化会館
 2006年8月6日(日)15:00 東京文化会館
Bプロ
 2006年8月8日(火)18:00 東京文化会館
 2006年8月9日(水)18:00 東京文化会館
 2006年8月10日(木)18:00 東京文化会館
 2006年8月11日(金)18:00 東京文化会館
続きを読む
posted by とらのお at 14:08| Comment(29) | TrackBack(0) | 終了した公演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピナ・バウシュ ウッバタール舞踊団来日公演 2006/4/8(土)

ピナ・バウシュ来日公演行ってきました。カフェ・ミュラーが素晴らしかったです。
続きを読む
posted by とらのお at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 公演日記2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

パキータ/マチュー・ガニオ降板

いろいろなサイトですでに話題になってますが、パリ・オペラ座来日公演のマチュー・ガニオが怪我で降板だそうです。しくしく。

NBSのサイトでアナウンスされてます。

パキータは、ぜひマチューとドロテのフレッシュコンビで!と思って4/29を購入していたので、ショックですー。

白鳥は、ベラルビのロットバルトを楽しみにしたら、来日しないし、パキータはぜひフレッシュコンビで!と思ったら、マチュー・ガニオが降板とは、、、

代わりにベランガールが出演するそうです。ベランガールも素敵だとは思うけど、パキータはガニオの雰囲気で観たかったなあ。

ル・リッシュは来日するのかしら。心配だー。
posted by とらのお at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

DVD「カルメン/若者と死」パリ・オペラ座

ル・リッシュの「カルメン/若者と死」のDVDを観ました。どちらも、ル・リッシュがかっこいい。

パリ・オペラ座バレエ 「カルメン」/「若者と死」
パリ・オペラ座バレエ 「カルメン」/「若者と死」

続きを読む
posted by とらのお at 01:19| Comment(0) | TrackBack(1) | バレエのビデオ・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする