2014年01月21日

らららクラシック「白鳥の湖」(2014/1/18放送)

先週末のらららクラシックは「白鳥の湖」。

30分だとこんなものかしらねー、ちょっと物足りないわ〜。チャイコフスキーの失敗のエビソードとか、バレエにおける白鳥の湖の存在の意味とか、もう少し突っ込んでほしい気もするし。

後半はマリインスキーのコンダウーロワとアスケロフのパドドゥの映像が紹介されてました。去年、ライブビューイングされた映像ですね。(来月2月16日(日)深夜0時BSプレミアムで放送予定)

実は、コンダウローワをまともに見るのは初めてかも。コンダウーロワの白鳥はなかなかよかったかな。王子のアスケロフは見た目的にはあまり好みではなかったかも。テレビだとアップになっちゃうので、舞台でみるとまた違う印象かもしれないけど。

元モーニング娘というゲストがでてましが、ゲストはもう少し考えたほうがいいような。
posted by とらのお at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ放送の感想(バレエ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

ヨーロッパ選手権2014  男子シングル結果

今回のヨーロッパ選手件、シングルは結構見やすい時間に生放送があってうれしかったんだけど、、、、結局途中寝ちゃったりして、意味なし(^^;

でも、生でみれるのはうれしいですね〜。感想もたまっちゃので、新鮮な感想のほうからざっくり感想をアップしておきます。
 続きを読む
posted by とらのお at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013/2014フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

2014全米 女子シングル (代表発表追記)

すごいひさしぶりの更新です。今年もよろしくお願いします。

全米女子が終わりました。代表は男子終わってから24時間以内の発表とかで、どうなるのか気になるところです。
#最後に代表発表の結果を追記しました。
続きを読む
posted by とらのお at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2013/2014フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする