2011年10月02日

ツイッターを表示してみた

ブログ書く時間がないので、ツイッターでもやろうかと思ったものの、やっぱ携帯からの入力が苦手で、結局そのままにしてたんだけど、スマフォにしてみたら、ネットが無茶苦茶ネットがやりやすい!!

てなわけで、きのうのジャパンオープンでは空き時間にやたらつぶやいてみました。これなら続けられるかも〜。

というわけで、ブログともリンクしてみました。右上の欄←みりゃわかるって(^^;
posted by とらのお at 11:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

市川亀治郎×熊川哲也対談 第2夜をみました。

20日の市川亀治郎×熊川哲也の対談「ミュージックポートレート」第2夜をみました。13日の第1夜は見逃してしまった。

30分にそれぞれ5曲ずつ、合計10曲の紹介はちょっと忙しくて、もうちょっとじっくり話も音楽も聞きたいところ。

熊哲の選んだ曲、第二夜の5曲は
続きを読む
posted by とらのお at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

日テレ「先輩ROCK YOU」熊川哲也の出演

先週7/16に放送された、熊川哲也が出演した日本テレビ「先輩ROCK YOU」を見ました。

いやー、熊哲、最高。すごく面白かったので、以下、発言など紹介。
続きを読む
posted by とらのお at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ボリショイ・バレエ来日公演 2012年1-2月

来年1月2月にボリショイが来日です!演目は、スパルタクス、白鳥の湖、ライモンダ。

スパルタクス、楽しみ〜
メンバーみると、知った名前があまりなくてちょっと寂しいですが、そろそろ世代も交代でしょうかね…

でも、ボリショイのオケも来るので、すごい楽しみです。やっぱ、劇場付のオケの演奏っていいですよね。

posted by とらのお at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

新国のロミジュリも行きたい〜

新国のロミジュリもはじまりましたね。
一応、来週日曜の最終公演のチケットは抑えたんだけど、、、、もっと行きたーい!!!

小野さんも見たいし、ベンジャミンも見たい!!

水曜はもう夜にレビューが入っているし、うーーーん、でも、金曜のベンジャミンをなんとかしたい、、、、ああ、でも打ち合わせが18時開始だった。やっぱ無理かなー
posted by とらのお at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

熊川哲也のラジオ

FMだけど、こんな番組があったんですね〜 番組サイト

▼ 熊川哲也のバレエ音楽スタジオ 
  NHK-FM 毎月最終金曜 午後9時10分〜10時

 熊川哲也が選りすぐりのバレエ音楽を紹介。
 楽しいトークとともにお送りする、業界初ラジオによるバレエ番組!

次の放送予定は、以下です。前回は、コッぺリアだったみたい。
 6月24日(金)午後9時10分〜10時00分
  −“眠れる森の美女”を中心に−

聞きたいけど、FMなんて、何年も聞いてないし、なんか忘れそうだわん。一応、聞ける装置はあるはず、、、、

こちらで、番組開始時のインタビューが読めます。→ 記者会見の取材

ところで、金曜放送になってから、すっかり縁遠くなっていた芸術劇場ですが、なくなったんですね。芸術系はBSにするとか?でも、地上波でこそ、あまり興味がなくてもふとしたきっかけでみたりするところがまたいいと思うんだけどなー。

posted by とらのお at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ「真夏の夜の夢」2011年5月28日昼

土曜日は、バーミンガム・ロイヤル・バレエの「ダフニスとクロエ」「真夏の夜の夢」を見てきました。が、、、感想を書く時間がないので、とりあえず簡単に。
続きを読む
posted by とらのお at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

ひさしぶりに公演予定を書いたけど

ひさしぶりに、バレエに行く気満々になって公演予定を書いてみたけど、やっぱ厳しいなー。

まず、平日がほぼ無理。そして、週末も隔週で実家に帰らないといけないので、使える休日も半分だし。

そして、これとあれとあれ、なんて選んでるとあっという間にすごい出費になってしまう。チケット買わないとつくづく家計が平和だわ。
posted by とらのお at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

世界選手権はロシアで

東京での3月開催が中止となったフィギュアスケート世界選手権ですが、代替の開催が決まったようです。

4月24日から5月1日までモスクワで開催するそうです。連休にちょっとかかるので、テレビがちょっと見やすいかな。

あ、でも、3月開催のときは、J-sportsが全試合生中継を予定してた気がするけど、急な スケジュールだし今度は無理だよな、、、、 でも、男女シングルのフリー最終グループはやっぱ生でみたいよな〜。

#モスクワとの時差は−6時間だそうなので、最終グループなんて超真夜中ですけど(^^;
posted by とらのお at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

全米とヨーロッパ選手権

先週は、全米とヨーロッパ選手権があって、録画が大忙し。まだ録画は全然みてないのですが、たまたま家にいたときに放送してたヨーロッパ選手権の女子と、全米男子をちょっとだけみました。

ヨーロッパ選手権女子シングルは、なんと、サラマイヤーが優勝。いやー、あまりにも劇的なシチュエーションで、私も思わず泣けてしまいました。

ずっと怪我に苦しんで、引退を決めた最後のヨーロッパ選手権。SP3位で迎えたフリーの最終滑走。しかも、地元スイスでの開催。そこで優勝を決めるなんて、最高の喜びですよねー
続きを読む
posted by とらのお at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

世界フィギュアのチケット

3月の世界選手権のチケット、明日一般発売開始ですね。

e+/ぴあ/ローソンのそれぞれの先行発売で、申し込める目いっぱいの日程を申し込んだのですが、なんとか確保できたのは初日23日、男子SPの日のだけでした><

でも、1日だけでも確保できてよかったかな。

一般発売で朝から並んでも、もうたぶん無理だろうなー。これまで並んでも、だいたい10時開始とともに売り切れだし、、、、なんか並ぶ気力がおきない。でも、ひょっとして平日ならもう1枚ぐらいとれないかー。

どうしよう、、、、寒そうだしな。
posted by とらのお at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

今年もよろしく〜

あけましておめでとうございます、というような時期ではないですが、今年もよろしくお願いします〜

しかし、すっかりバレエのネタを書いてなくてすみません。ブログのタイトルが違うだろう〜って感じですね、、、、最近は週末実家に帰ることが多くて、さらにお金も厳しいのでバレエの公演はちょっと控えてたら、なんか情報も疎くなってしまった。
 続きを読む
posted by とらのお at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2011年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする