2010年08月21日

ベートーベン・ウィルス「聞こえますか」「がちょうの夢」とキム・ヨナの歌

最近、時間ができたもんで、韓国ドラマを見始めてしまったら、やばいかも。時間があるもんで、際限なくみてしまう、、、、

その中で、韓国版のだめといわれているドラマがありました。「ベートーベン・ウィルス」という2年前ぐらいのドラマです。
#ちょこちょこ追記しています。
続きを読む
posted by とらのお at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

2010NHK杯国際フィギュアスケート競技大会 詳細

お盆で実家に帰って、ネットから遠ざかっているうちに、NHK杯のe+プレオーダが終ってました。まずい、チャンスが1つ減ってしまった、、、、ぴあはプレリザーブ受付中です。

▼2010NHK杯国際フィギュアスケート競技大会
【期間】2010年10月22日(金)〜10月24日(日)
【会場】日本ガイシアリーナ(名古屋市南区東又兵ヱ町5-1-5)
続きを読む
posted by とらのお at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ボクらの時代 その2

ひさしぶりの書き込みです。7月は仕事が無茶苦茶で、8月になって時間ができたら、どっと気が抜けてしまいました。

日曜は、「ボクらの時代」続編を見ました。かなりのぶっちゃけトークで、すごく面白かったです。
続きを読む
posted by とらのお at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

SWAN MAGAZINE 2010年夏号

スワンの真澄とレオンのそれからのお話になってから2話目。真澄の娘、マイヤのお話のときは、どうも乗れなくて、結局読まなくなってしまったんですが、やっぱ、真澄とレオンの話になると断然面白い。

SWAN MAGAZINE Vol.20 2010 夏号SWAN MAGAZINE Vol.20 2010 夏号
有吉 京子

by G-Tools


ちょっとお話に触れます。
続きを読む
posted by とらのお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ボクらの時代、再び

きのう、ご飯の用意しながら「ボクらの時代」を見てたら、最後に高橋君が映ってびっくり!

次回は、前の3人、高橋君、中村勘太郎、藤原竜也の3人の対談のようです。やったあ!!この3人のそのあとの対談が見たかったんですよね〜

続きを読む
posted by とらのお at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

徹子の部屋 マチュー・ガニオ #追記有

7/1にの徹子の部屋は、パリ・オペラ座のマチュー・ガニオがゲストだったようです。

しまったー、見逃したー。
続きを読む
posted by とらのお at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

高橋君ゆうパックCM

高橋君がでるゆうパックのCMが始まりましたね。テレビは見てないのでわかりませんが、ゆうパックのサイトで見られます。
続きを読む
posted by とらのお at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

吉田都さんのロミジュリ放送予定!

日曜夜の公演で、カメラが入ってたので、期待してたのですが、今回の都さんのロミジュリは、NHK芸術劇場で放送予定(秋ごろ)だそうです。(NBSブログより)

都さんのロミジュリ、最後は1F総立ちのスダンディングオベーションで、長い長いカーテンコールでは、今回の公演だけでなく、これまでの都さんへの感謝を観客が伝えようとしているかのようでした。

そして、その拍手に対して、深いお辞儀で答える都さん。都さんの長いキャリアがもたらしたものを見たようで、それにちょっと感動しました。
posted by とらのお at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

DanceCubeのコジョカルのロミジュリレポート

きのうの余韻に浸って、ネットをみてたら、チャコットのDanceCubeの記事を見つけました。

読んでたら、コジョカルのジュリエットは、「コヴェント・ガーデンの観客を老いも若きも総泣きにしてしまうことで知られ」ていて、なぜか、「1幕から観客が号泣してしまう」のだそうです。

そ、そうなんです!実は、私も、1幕の出会いのシーンですでに泣いてました。
続きを読む
posted by とらのお at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

本日のロミジュリのキャスト変更

本日のロイヤルの「ロミオとジュリエット」(6/26)でキャスト変更になってます。

コボーの身内に重病人がでて帰国することになり、ロミオ役は、ルパート・ペネファーザーに変更となりました。
posted by とらのお at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

ロイヤルバレエ来日中

ロイヤルバレエの来日公演始まってますね。っていうか、リーズの結婚は、先週末で3公演が終わり。

バレエの祭典の会員では、3演目から2演目選択だったので、「リーズの結婚」ははずしてしまったので、私は「うたかたの恋」からになります。でも、うたかたの恋、平日しかなくて、、、、行けるかなあ。
続きを読む
posted by とらのお at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

フリーをよんでます

きのう紹介した高橋君と熊哲がでた金スマのYoutubeの映像は、今日みたら見事に削除さてました。ユーザのアップの早さもすごいけど、見張り番の削除の早さもたいしたもんです。

著作権とかもわかるけど、世界中の人がこれだけYoutubeに映像をアップしてそれをみている状況を考えると、なんかテレビで放送したものを片っ端からチェックして削除して回っているってすごい不毛な活動に思える

おりしも、今話題になっている「フリー〜無料からお金を生み出す新戦略〜」を読んでいるもので、余計、そんな気がしてしまった。
続きを読む
posted by とらのお at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

自分のブログを読む

仕事しなきゃ、と思いつつ、気力がでず(最近いつもだが^^;)、自分のブログを読み返してみたりしました。

バレエ見始めた頃のことや、ひとつのことが次の興味につながってたりして、すっかり忘れてた話題が懐かしかったです。
続きを読む
posted by とらのお at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金スマ 高橋君と熊哲

先週の金スマは高橋君がゲストで、しかも、熊川哲也との対談もあったとか。これはみたい!と思って、Youtubeで探したら、みることができました。感謝!!

番組では、高橋君のスケートを始めた頃の話から、近所の人に支えられて、だんだん強くなり、怪我を経て五輪メダル、世界選手権優勝までをドラマっぽく紹介。
続きを読む
posted by とらのお at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

また見逃した、、、

金曜の芸術劇場、グルジア国立バレエのニーナの公演だったんですよね、、、、またも見逃しました。

前の日に会社で会社で思い出しのだけど、家に帰ったときは思い出す間もなくて、ああ、残念。

再放送してくれないかしらん。
続きを読む
posted by とらのお at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

ダンスマガジン 2010年7月

今回のダンスマガジンは、なんといっても都さんの英国ロイヤル引退。4月のシンデレラが最後だったんですね。

といっても、6月には日本公演でロミジュリが見られるのが楽しみです。

DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2010年 07月号 [雑誌]DANCE MAGAZINE (ダンスマガジン) 2010年 07月号 [雑誌]

by G-Tools

posted by とらのお at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

「マラーホフの贈り物」出演者変更

きのう東京バレエ団の公演にいったら、「マラーホフの贈り物」のキャスト変更がでてました。

変更前)ニーナ・カプツォーワ (ボリジョイバレエ)
    イワン・ワシーリエフ (ボリジョイバレエ)
変更後)ベアトリス・クノップ   (ベルリン国立バレエ団)
    レオナルド・ヤコヴィーナ (ベルリン国立バレエ団)

ボリジョイの都合だそうです。かなーり、残念かも。
posted by とらのお at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

フレンドパーク見逃した〜

なんか、全然ネットチェックする時間がなくて、気がついたら、フレンドパークのフィギュアスペシャルは終わってしまったんですね。
高橋君、小塚君、真央ちゃん、舞ちゃんの4人組、みたかったなあ、、、、

YouTubeさがしたら、ハイパーホッケーだけ見れました。
全部みたいなー(なんか、全部アップされたみたいけど、速効で削除されたみたいですね、残念)
posted by とらのお at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

デヴィッド・ビントレーによるミニ・トーク

新国の「カルミナ・ブラーナ」終演後に、デヴィッド・ビントレーによるミニ・トークがあるそうです。

以下の公演の終演後
 5/1 2:00開演の部
 5/2 2:00/6:30開演の部
 5/3 2:00開演の部

内容は、「カルミナ・ブラーナ」の制作秘話、次回振付作品10月バレエ公演「ペンギン・カフェ」についてや、また次シーズンの展望など。

あー、でも、GWは実家に帰るんで、無理だなー。
posted by とらのお at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

来日中のバレエなど

モスクワ音楽劇場バレエが来日中ですね。

演目は「エスメラルダ」と「白鳥の湖」。「エスメラルダ」は珍しい演目なので見てみたかったのだけど、エスメラレルダは今日で終わりですね。平日だけなのが残念。

あと、休みにSOIをテレビ東京で放送してました。なんか、競技プログラムを滑った選手が多くて、ちょっと見たかったかも。
posted by とらのお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

パリ・オペラ座来日中、、、

パリ・オペラ座は来日公演中ですね〜。

シンデレラは一応チケット確保済みだったんだけど、仕事がごたごたしてたこともあって、結局いけませんでした。

ジゼルは行けるかしらん、、、、ちょっと心配。
posted by とらのお at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

五輪閉会式のバレエ

そういえば、ちらっとみた五輪閉会式、次の冬の五輪開催地ロシアの紹介ってことで、なんとバレエが登場してました。しかも、実は超豪華ダンサーが勢ぞろい!
続きを読む
posted by とらのお at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

フィギュアも始まってしまった

なんかいろいろ忙しくてうかうかしてたら、もう今日はフィギュアのペアSPが始まってしまった。

録画予約どころか、まだハードディスクも空けてなかった、、、、ペアはいまいちよくわかんないとはいえ、やっぱ上位はみたかったな。

川口さん組は3位とのことで、なんとかメダルがとれたらいいですねー。

それにしても、ディスク整理して、録画予約いれないと。五輪の放送って、後からフルで1つの競技をまるまる再放送なんてなさそうだしな。失敗しないようにしないと。
posted by とらのお at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バンクーバー五輪開幕

オリンピック、始まりました。

開会式の選手団の入場では、スイスはランビ君が旗手を務めるというので、なんとかそこは見たいなーと思って、夜の録画放送をつけたら、ちょうどスロベキア。

続きを読む
posted by とらのお at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

久しぶりの更新

更新が久しぶりになってしまいました。

年末年始は疲れ切って無気力になってて、正月明けに実家の用事で立て込んでしまい、すっかりネットから遠ざかってしまった。

その間にもいろいろ動きがありましたねー。
続きを読む
posted by とらのお at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 2010年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする